キャッシング ATM

HOME
お気に入りに追加

店頭窓口や無人機に出入りしてるところを人に見られたくない!そんな時は?

街に大きく看板を出している消費者金融は沢山あります。もちろん、窓口で相談するのも方法の一つですが、そこに出入りしているのを見られたくない、とは誰もが思うことでしょう。

最近はいずれの大手消費者金融でも、各銀行やコンビニATMを利用して、普通に口座から預金を引き出す感覚で、借入れ・返済ができるシステムを導入しています。

もちろん、初回の申込についても、店舗を訪ねることなく、固定電話やスマホ・ケータイ、インターネット等を利用できるように、様々な方法が用意されています。

そうした点に一番工夫をして、「PCからWeb完結」を売りにしているのがモビットです。モビットの「Web完結申込」であれば、勤務確認の電話もかかってきませんし、郵送物も送付されません。条件さえクリアしていれば、誰にも知られずに融資を受けられます。

◇その条件はたった2つ。

全国健康保険協会(協会けんぽ)発行の健康保険証または組合保険証を持っているか、三井住友銀行または三菱東京UFJ銀行口座を持っているかどうか、です。一般の会社員や公務員であれば、いずれかの保険証を持っているので問題ありません。

だからといって、融資が受けられない訳ではありません。「Web完結申込」が受けられないだけで、他の消費者金融と同じように、申込、審査、契約、カード発行という手順を経て、普通に銀行やコンビニATMでの借入れや返済が可能です。

但し、モビットの「Web完結申込」の場合は、カード発行がされないので、返済は口座振替のみになります。逆に言えば、モビットの「Web完結申込」は郵送物が送られてこないだけ。他の消費者金融からはカードを添付した郵便物が送られてきますので、それを使って銀行やコンビニATMを利用すればOKなのです。

目的別で選ぶ