当日融資 バレナイ

HOME
お気に入りに追加

大学生なんだけど、お金を借りることはできる?学校や親にバレたくないんだけど

大学生ともなれば交遊の幅は広がりますし、旅行もしたい、免許も取りたい、あれもしたいこれもしたいと、お金が必要になることは実は社会人より多いのではないでしょうか?


どうしてもまとまったお金が欲しい、と思った時には、学生専用の学生ローンというものがあります。


保証人が気になるところですが、18歳以上であり、学生であること、居住所を証明できること等がクリアできていれば問題ありません。但し、18歳だからといって、高校生の場合は融資を受けることはできません。


元々学生を対象としたローンですから、一番心配な親バレや学校バレはしないように配慮されています。とは言っても、融資の対象となるのは収入があるかないかになりますので、安定したアルバイト収入によって金額も変わってきます。


社会人を対象とした消費者金融と違う点は、社会人の場合はATM等で気軽に借入・返済ができるのと比べ、基本的に銀行振り込みで借入・返済することですので、少々手間はかかります。ですが、学生を対象としたローンですから、比較的低金利に設定されています。


もちろん、融資を受けることには変わりませんから社会人同様審査がありますが、利用目的で通りやすいかどうか、が目安になります。例え遊行費目的でも、そこは資格取得の為、学業に必要なパソコン購入の為等、世間一般に通りやすい理由を書いた方が有利です。


どんな会社があるのかは、こんなホームページもありますから、比較するといいですね。


・学生ローン徹底比較


http://www.buildathome.info/


ただ、街で見られるポスターに「学生OK!」と書かれてあっても、闇金融がほとんどですから、目に付いたからと言って申込むのは危険です。

ネット申込みのまえに事前にチェック!

ネット申込をするまえに確認しておきたいこととして、フォームの記入の必要事項です。特に利用者があいまいな項目として挙げられるのが自宅や勤め先などの郵便番号です。郵便番号は意外とはっきり覚えていないものです。

記入自体は5分もかからないのですが、こういった情報をその場で検索するのはめんどうです。事前に確認しておくとやり直す手間もなくなるのでよりスムーズに申込ができます。

目的別で選ぶ